迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

天からのお知らせ

最近、少しずつ体力もついてきてると思ってるし、体調を崩すこともだいぶ減ってきたし、そろそろパートにでも出たいなぁと思って求人を見ている。

 

本当はガッツリ稼ぎたいところだけど、フルタイムなんて体力なくてまだ考えられない。条件としては、週に3日程度で3時間か頑張って4時間。できれは車通勤。理想はこつこつ作業みたいな。レジもいいし、何か単純作業みたいなのがいい。

 

でも、滅多にないこの条件。

でも、たまにある。

 

昨日で3回目のウェブ応募をしてみた。

そして今朝、また体調不良となった。

なぜだ?

 

私はこれを天からのお知らせと受け取る。

その仕事じゃないよ。今はそのタイミングじゃないよ。と。

 

しかし、息子はこの春、誰もが思ってもみなかったまさかの大学生となり、出費がかさみ内心あせってはいる。

 

でも、天からのお知らせを大切にしよう。