迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

不注意

昨日、何年もまともに踏み入れてないパントリーの片付けをしていました。非常用リュックに入れてあったご飯の非常食は賞味期限が4年も前で、ギョギョッ。

他にも猫が好まなかったカリカリの袋とか、雑誌の付録についてたカバンとか、カバンといより手提げ袋みたいなものとか、ビニル袋とか、主にそんなものを捨てました。

断捨離のものは、頂きものの食器をいくつかと、段ボールにしまいこんでいたこれからも使わないであろう食器をいくつか。

で、ようやく床が見えてきたところで掃除機をかけようと思い、パントリーの狭い間口のうえ足元に物がごちゃごちゃなので、掃除機を持って体をひねりながら、いざ突入。

しようとしたら、ガッツーン!!
ウワァァァ〜〜〜!!
イッテーーー!!
痛いよ、痛いよ、痛いよーーー!!

とうずくまりました。しばらくうずくまりました。

パントリーの入り口の横に備付けの食器棚があって、ちょうど少しかがんだ高さにその角があります。そこに思いっきり、グッサーってぶつけたというか、角がささったというか。

夫に、保冷剤とタオルをもってきてもらい冷やしました。

夜の間もズキズキして、骨までいったかなぁと思いましたが、さてどうかなぁ。

今日もまだ少し痛い。
明日も様子見だな、こりゃあ。

パントリーに行く時はヘルメットが必要みたい。階段下の出っ張りにもぶつけてたからなぁ。

頭上注意!

大事に至らずに感謝、感謝。