迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

ひどかった偏頭痛

先日、夜中からのひどい頭痛と二度の嘔吐、頭痛と吐き気が治まらず、病院に行こうにも立てにはなれず、結局夕方になって救急車で運んでいただきました。

もともと頭痛もちではあったけど、波があるもののこんなに激しくこんなに長く続いて、しかも嘔吐までして吐き気も治らないのなんて初めてでした。

途中、痛すぎて、ふーっと気持ちよくなってこのまま眠りにつけそうな瞬間が2、3回あったのだけど、ああいうのは痛みに対する防御反応なのかな?大げさだけど、「きっと死ぬ時はこんな感じなのかな?」なんて思った。

しかし、激しい痛みと気持ち悪さが同時に襲ってきて、なおかつ便意(下痢ではない)も同時で本当に辛かった。

その様子を見ていた夫は、「風邪かなぁ?」なんて呑気なこと言ってた。

結局、偏頭痛という診断でたいしたことはなかったはの良かったけど、もう二度とあのような思いはしたくない。

夜中に痛みがおきたら、面倒くさがらずに早めに薬を飲もうと思う。

それと、高血圧もあったのです。
しばらく降圧剤を飲んでいたけどやめてしまいました。救急車で203、病院でもそれぐらいで、血圧のこともあって一晩入院しました。

血圧の薬からは逃げられそうにありません。