迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

御朱印がステキな神社(菊田神社)

今日は菊田神社(千葉県習志野市)にお参りしてきました。こちらの神社は御朱印が通常のものと月によって変わるものがあります。

月によって変わる御朱印が2種類あるようです。
今月のはこちら。

f:id:momoppetan:20210501210657j:plainf:id:momoppetan:20210501210700j:plain

季節感満載で凝っていますよね。それにきれいです。

ちなみに先月、4月のがこちら。

f:id:momoppetan:20210501211400j:plain
f:id:momoppetan:20210501211404j:plain


今日は午前10時頃に行ったのですが、土曜日だったので混んでいるのかと思ったら思ったほどではありませんでした。

お参りに来ている人はひっきりなしでたが、お参りするのを待つのは一組か二組でした。

御朱印待ちは20分から30分くらいだったでしょうか。

待っている間に大きな地震がきました。外だったので怖さはありませんでしたけど、家の中にいたら相当揺れを感じたのではないでしょうか。

まだ一週間ぐらいは注意が必要みたいですね。


神社の話にもどりますが、近いので毎月お参りしようかと思っています。あっ、御朱印目当てだな。えぇ、まぁ、そんなとこです。

しかし、御朱印を受け取った先輩方はみんな嬉しそうでしたよ。笑顔にしてくれるっていいですよね。