迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

断捨離も終盤

去年11月から本腰を入れて、とはいってもボチボチと頑張っている断捨離もラストスパートにさしかかっている。と、思っている。

何度通ったか分からないブックオフ。この他に本はリコマースを数回利用したり、ヨーカドーの資源物やゴミの日の資源物に出してきた。何冊あったか見当もつかないぐらいあった本は何年も前から処分してきた。

とは言っても夫はさっぱり。そうです!断捨離は人には強要してもいけないし、ましてや勝手に人のものは捨ててもいけない。

だから自分のモノに集中してやってきました。

けど最近になって、夫も少しはやる気が出てきたようで、本を処分すると言ってきた。5冊ほど。

5冊って、それだけかい。
って言われそうだけど、処分する気になったというのがすごい進歩だと思うのです。

はい、今後に期待してます。

そんなわけで、今日ブックオフに持って行った本は夫の5冊に私の2冊。で340円でした。

f:id:momoppetan:20210428230624j:plain

スピードラーニングはお値段つかないとのことでしたが、引き取りは可能だったので引き取ってもらいました。

それと、8年ぐらい前に買ったあまり履いてない靴を2足。こちらが400円。

私がリサイクルショップに出すものは、もうほとんどなくなってきました。

とは言え、スッキリと方づくまではもう少しかかりそう。