迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

恥ずかしかったこと

今日、初めてのガソリンスタンドで機械洗車をしてきました。しかも自分一人での機械洗車は初めてです。

そこのガソリンスタンドは新しく、先日その前を通りかかった時に、洗車を終えたピッカピカの白い車が出てきたのです。

新車のようにも見えましたが高級車でした。そのような車が機械洗車をしたのかはわかりませんが、思い込みの激しい私は、あの新しい洗車機ならあんなにキレイにしてくれるんだな、とインプットされてしまいました。

近所にもいくつか機械洗車はあるのですが、そんなわけで少しだけ離れたそこのガソリンスタンドにわざわざ行きました。

少し緊張しながらタッチパネルでメニューを選びます。オプションもいくつかありましたが、とりあえず今日はシンプルに。

新しい洗車機は水のキメが細かく、泡のキメも細かく、あの恐しいブラシの音はだいぶ軽減されたように感じました。

正直、自分でやる機械洗車は何年ぶりなのですが。

なので、感じただけかもしれませんけど、、、。

仕上がりは文句なし。

洗車が終わる頃になると、スタッフのお兄さんが雑巾が何枚かとスプレーが入った入れ物を持って待っていてくれました。

拭いてもらえるなんてありがたいわぁ、なんて思いながら、お兄さんに誘導された場所に車を停めました。

拭いてもらうのを待つわたし。

立ち尽くすお兄さん。

あれ?と思い、私は窓を開けました。

お兄さんは、「拭いて行かれますか?」

わたしの心の声『あー、自分で拭くのね。』

「あ、はい。」とわたし。

お兄さん、「では、こちらをお使い下さい。」
「ありがとうございます。」とありがたくお借りして、そうよね〜、自分で拭くのよね〜、と心の中で言いながらイソイソと拭きあげました。

あ〜、恥ずかしかったなぁ、、、。