迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

自分の意外なこだわりに気づく

最近になって、自分にこんなこだわりがあったのだなぁということに気付きました。いやぁ、自分でも意外や意外。

 

なんのこだわりかって?

ふふ。つまらなくて申し訳ないけど、それは布巾です。あのお皿とかを拭く白い布巾です。白いを強調させてください。

 

結婚してからずっとずっと白いのを使ってます。以前はスーパーで買っていて、2枚で400円まではいかなかったと思うけど、スーパーの買い物で300円を超えると、ちょっと高いなぁって感覚がありました。

 

そうは言っても、そう滅多に買い替えないのでコスパはよし。

 

でね、何年使ってるかわからない布巾を最近買い替えようと思って探していたら、100均で見つけてこ踊りしまして、さすがは100均と。

 

で、喜びもつかの間、家に帰って開けてみたらサイズが小さくて今までのと比べると生地が薄いの。あー、やっぱり100均なんだなぁ、ってちょっとがっかり。

 

それからしばらく、つい先日のことですが、ホームセンターで私の希望サイズの白い布巾が、5枚でなんと298円で売られていたので、それはもうとびつきました。なんの疑いもなく、いやぁ、さすがはホームセンターだわぁ。いい時代になったわぁ。なんて感激しちゃって。

 

で、家に帰って開けてみたら、サイズは満足。だけど、やっぱり生地がうす〜い。うす〜い。うっすーっ。

 

こうして、2回目でようやく学習するわけですが、あれ?私って白い布巾にそんなこだわりあったっけ?って意外なこだわりに気づいたのでした。

 

やはり、それなりのお値段を出さないと自分の納得したものが買えないみたい。でも、最近今まで買ってたスーパーには置いてないし、白い布巾ってあまりみかけなくないですか?

 

しばらくは白い布巾を探す旅にでかけようと思います。