迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

勘違い

昨日、パートの面接に行きました。
レジですが週1日、2時間からオッケー、そして車通勤オッケー。
こんないい条件ないわぁ、と思って面接行く前から働く気満々でいたのです。

電話口で話した店長さんの印象はとてもよく、あんな店長さんなら安心だなぁなんて思いながら。


さて、いいよいよ面接の時になり、店長さんが履歴書に目を通します。すると、「あー、うちは車通勤ダメなんですよぉ。」と。私は『あれ?そうだったの?なんかおかしいと思ったわ。』と思いながら、本当ならすぐ終わるところなのでしょうけれど、自転車や交通機関で通う想定をあれこれと店長さんと話しました。

結果、自転車ではちょっと厳しいし、交通機関ではとても時間がかかってしまうので、店長さんのほうから「辞退ということでよろしいですか?」と言ってもらい、「私の方で勘違いしたみたいで、申し訳ありませんが、、、。」ということになりました。

いろいろと求人を見ていたので勘違いしてしまったようです。

次回からは気をつけなければ。

でも、電話の印象通りのお人柄の滲みでた店長さんとの一瞬の出会いに感謝、感謝。