迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

それはないよねぇ?

今日、外出ついでに立ち寄ったスーパーでの出来事。

とっても庶民的なスーパーで、テンション上げ上げでお買い物をしました。でも、棚と棚の間をすれ違えないほど狭かったり、レジも2、3台だったかな。

そんなことはどうでもいいのですが、お会計の時のおつりをもらう時ですよ。
まさかまさかの、レジのおばさんに手をギュとつかまれました。

おつりは小銭がたくさんだったからかな、レジのおばさんは青いビニル手袋をしていて、その手で私の手をギュッと握って固定して、その生温たかな手でおつりをしっかり渡されました。

ギョエッ。

このご時世、なるべく接触しないようトレーで受け渡ししたり、手に乗せてくれるにしても触れ合わないようにしてくれるのが当たり前になっているこのご時世。

まさかまさかの出来事でした。
なんか、ちょっとした事故にあったみたいな気持ちになりました。

それはないよねぇ?!と思うのは私だけでしょうか?

入り口に置いてあるアルコールで消毒してお店を去ったのは言うまでもありません。