迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

気の早いわたし

金曜の夜、頭を棚の角にガッツーンとぶつけたところがまだ痛い。しかも昨日は頭痛も少しした。

病院に行くのを迷いに迷ったけど、結局、今日行くことにした。

だいたいCTを撮って異常がナシで終わるなら、病院代もったいないなぁという気持ちの方が勝ってたけど、だんだん心配がそれを上回ってきたのだ。

で、もしや骨にヒビでもはいっていて、様子見入院とかにでもなったら大変。夫はちょうど今仕事が忙しそうだし。それに以前、夜間救急からの検査入院したときに、必要なものを夫に揃えてもらうのが大変だったこともあって、最低限の必要なものは自分で揃えておこうと、昨夜ベッドの上でリストをメモした。

そして今朝カバンに急いで詰め込んだ。タオルや下着、靴下はあらかじめ、もしもの緊急入院のためにケースに保管してある。なのでだいぶ手際よく用意ができた。

そのカバンを持って行こうか迷ったけど、カバンが必要になった時には夫が病院にくるのだから置いていった。そもそも、もし万が一入院になったらその荷物を車に取りにいけるのか考えたら、きっとできないとも思ったし。

そうかと言って、さすがにそのカバンをもって病院をウロウロする勇気はない。

だから、夫には言わずにそっとそのカバンを寝室に置いていった。

病院は月曜とあってか、ものすごく混んでいた。およそ2時間待って呼ばれCTの結果、異常ナシとのこと。頭が痛いのは打撲からくるものでしょうとのことだった。でも、何か異常があったらまた来るよう言われた。

入院カバンの出番がくることなく、ほっとしました。