迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

もう浮気はしない

もう何年も前になると思う。食器洗い用のスポンジがボロボロになってきて、どうしてもすぐ買い替えたくて、ある時近所のコンビニで買ったことがある。

選択の余地ナシ。
生まれて初めて200円台のスポンジを買った。それまで100均で5個入りの物を使ってた私からすると、一つ200円以上は相当に高い買い物だった。

がしかし、使ってみるとすんごく使いやすい。鍋やフライパンもよく落ちる。なんていうのか、キメが細かいように感じる。なので以前より洗剤を付ける回数が減ったような。

やみつきになり、その後しばらく同じスポンジを使い続けた。

なんだけど、やっぱりもう少しコストダウンしていいスポンジはないものかと血迷い時々浮気をしてみた。

だけどやっぱり違うのだ。
キメが違うのだろうか?
何か違うのだ。

そしてまたもとのスポンジに戻った。

もう浮気はしない。


[f:id:momoppetan:20210420171832j:plain