迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

やっとクリーンセンターに行けた

いつから置いてあったのか記憶もないくらい玄関にず〜っと置いてあった棚の一部を、今日やっとクリーンセンターに持って行けた。

f:id:momoppetan:20210422214910p:plain

私でもギリギリ持てる重さ。でも、夫に頼んで車に乗せてもらった。

毎日持って行こうと思いながら、午前中は洗濯をしているうちに疲れて、午後はスーパーなどに行くのでそんな時間はなくて、そしてまた明日でいいやとなって今日まできてしまった。

クリーンセンターは、いつからか土曜日は持ち込みができなくなってしまったため平日にかかっていたのだ。

それに、来月からクリーンセンターの持ち込みが予約になるようで、そんなことも私のおしりに火をつけたようだ。

やっと行けて気持ちも玄関もスッキリ。


で、気持ちも車も軽くなったところで、帰りにホームセンターに寄った。ネコのエサとトイレ砂を買いに。

今年で10歳になるキョウダイネコの2匹のネコたちの食欲は全く衰えず、しかもカリカリを食べる割合が減ってきて、ご飯のほとんどをウェットタイプで占めている。すぐなくなる。もー、ホント、すぐなくなる。そしてお金もかかる(泣)


しかも、最初は美味しい美味しいって言って食べてたエサでも、しばらくすると飽きてしまう。それで、あれこれ試しても、あれはヤダこれはヤダと言う。

『わがままネコ』という商品名のエサがあるのだけどホントわがままネコだわ。

あっ、でもメスのモモはずっと同じでいいみたい。二人とも性格が全然違って面白い。

寝てばかりなのでこんな寝てる写真しかないです。

f:id:momoppetan:20210422180126j:plain
f:id:momoppetan:20210422180115j:plain

用事を済ますことができて、平和な一日に感謝感謝。