迷えるもんちょ

もうすぐ50歳になる主婦のつぶやきです。時々、読書、映画、音楽、神社、英会話のことなど。断捨離中。

春を感じる

毎年、春になると産直に野菜を買いに行きたくなる。けど、わざわざ行かないといけないのでなかなか足が向かない。

でも、駅のところに産直の出張所がある。

今日、駅のお花屋さんに行こうとして思い出した。といより、その産直出張所のところに来ていた。

ラッキー!!

はてはて、何があるかなぁ?とウキウキしながら、とっても狭い売り場を一周し、『朝採れタケノコ』を買うことにした。帰ってから面倒なのでちょっと迷ったけど、今しか食べられないしどこでも買えるものでもない。

今日はたまたま早くに買い物に出てきたし、体力も時間も残されてる。

それと、フキやミニトマトなども買った。フキも今しか食べられない。これも帰ってからちょっと面倒だけど食べる楽しみの方が優った。

今年2回目のフキ。

f:id:momoppetan:20210423181403j:plain
f:id:momoppetan:20210423181359j:plain

せっかくならニ袋買ってくればよかったかなぁ。ちょっと少ないかも。息子も好きで、スーパーの太いのを作ると沢山できるのだけど、一回で食べてしまうの。フキって、そんなに一度に食べるものじゃないと思うのだけど。

そしてタケノコ。

f:id:momoppetan:20210423181700j:plain

すごく小さいから皮をむいたらどんだけ小さくなるのかドキドキ。
ただいまアク抜き中で写真を撮ってみたけど、なんかお見せするものでもないかな?

f:id:momoppetan:20210423181937j:plain

こんな日常に感謝感謝。